見出し画像

夜景×海鮮×温泉が一度に楽しめたラビスタ東京ベイ

去年オープンしてから
人気の絶えないビジネスホテル

ラビスタ東京ベイ

1年経った今、
ようやく泊まることができました。

チェックインの前に豊洲市場でランチを。

行列のできるお店、大和寿司さんです。
ついたのは11:30くらいでしたが
平日だったからか30分も経たずに入れました


全席カウンターで目の前で握ってくれます。
メニューは、おまかせコースとお好みコースがありますが、多くの人がおまかせでした。

どのネタも美味しすぎて感動です!

ラビスタのチェックイン整理券配布が
13:30〜です。
一番早い時間で14:30〜入ることができます。

13:30に整理券を受け取り、
カフェoasisで時間になるまで待ってました。

豊洲アクアリウムという
涼しげなゼリーを注文。
日当たりも良くランチ利用も可能です。
(女性が多かった。)

時間になり無事にチェックイン。
7階のお部屋でした。
部屋からは東京タワーが見られて素敵でした。

夜は周辺お散歩しましたが、スカイツリーも
見ることができ(女性側大浴場でも見れる)、
レインボーブリッジもとても綺麗でした。

15:00になったら最上階へ。
大浴場に行ってきました。
温泉の種類が多く景色もよく想像超えました。
サウナも露天風呂もあって、
トータルでなんと、4回も入りました。

お風呂上がりにアイスサービスもあり
(朝はりんご酢)
無料のマッサージチェアもあり、
3回利用しました。

お部屋にも大きな湯船があり
入りたかったのですが今回は大浴場のみ
楽しみました。
(部屋によってはお部屋でもお風呂が楽しめます)

館内着が用意されてあり(セパレートタイプ)
温泉やレストラン利用OKです。

夕ご飯はSACHIでアラカルトを頼みました。
これまた美味しくて感動です!

ちなみに大浴場や食事処の混み具合は
お部屋のテレビから確認できます。
また、レストランのメニューも確認できます。

朝食もSACHIでビュッフェを食べました。
豪華な海鮮丼から天丼からデザートまで
幅広く楽しめました。

ホテル入り口の向かい側にはセブンがあります。飲み物がペットボトルのお水と、無料のコーヒーのみなので、必要に応じて買いに行けます。(無料でコーヒーマシーン使えたので、コーヒー好きにもおすすめです。)

客層としては、世代は幅広かったですね。
女性の割合が多く感じました。
1人利用の人、
母と娘の2人利用、
カップルや夫婦。

海外の人は少なく感じました。

どんどん新しい建物が増える豊洲エリア。
工事しているのがお部屋から見えたので
スカイツリーや東京タワーがお部屋から
見られるのはいつまでなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?