見出し画像

ストロボライティングで撮る花010(とっとり花回廊)

鳥取大山の近くに「とっとり花回廊」という植物園がある。クルマでそこに向かっていると、本当にこの先に植物園があるのか不安になるほど田舎だった。けれども園内に入ると夢のような植物の園が広がっていた。


●ダリア

入り口近くにはダリアが咲いていたが、帰宅後に撮影写真を確認してみると、花びらに水滴が付いているのに気が付いた。均一な水滴で明らかに不自然だったことから、誰かが撮影のために霧吹きで塗らしたものということが分かる。このような行為は、後から来た者が撮影するのに障害となるのでやめてもらいたいものだ。

●サガリバナ

温室内はサガリバナが見事だった。こういう細い線は、背景を暗く落とすと一層映える。

さて、温室内の回廊は下の写真のような感じで、テーマパーク的な面白さがあって良い。

●ユリ

この植物園にはユリ専用の建物があり、どういう方法なのか知らないが、一年中ユリを咲かせているということだった。

おかげで10月でも色々な種類のユリの撮影をすることができた。

●リコリス

長いスカイウォークは花回廊の中央を通っており、よく見るとLED電飾まであるようだった。調べてみると、夜間営業日というのがあって、その日はイルミネーションが楽しめるようだ。

●コスモス

●センニチコウ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?