見出し画像

ストロボライティングで撮る花073(青山花しょうぶ園)

2週間前に訪れた時には紫色の花ばかりだったハナショウブ、再訪した今日は明るい色が多く見られた。
ちなみに今回も晴天ピーカンで撮影難易度が高い。

けれども今回は、前回の失敗の反省を活かして有害な太陽光を弱めるND16フィルターを装着した。これでストロボの光だけがライティングに反映することになる。

全体にすのこが敷かれていたけど、もう土が乾いているので、地面に降りても靴が泥だらけになることはない。

<今日もやっぱり人がいないね>

人はたまに来るんだけれども、10~20分程度で帰ってしまうから、結果的にボクだけが残されることになる。

<おーい!>

ちなみにこの花しょうぶ園は6月20日までとのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?