見出し画像

9月10月のまとめ

今回も2ヶ月まとめて更新!

【今月のお仕事】

◎SHE shares


◎その他いろいろ

ポートフォリオに載せられるものは載せてみました!


◎単発講座をちょこちょこ

初心者向けに新しい企画でオンラインレッスンを実施。


◎iPad交流会は初めてカリグラフィーをテーマに実施!

不定期でiPadを使った交流会を無料で行ってるんですが、今月はずっとやりたかったデジタルレタリングに挑戦!

わたしも素人なので、ぜひプロに教えてほしい〜と思って初コラボも。(のぞみさんありがとう〜!!)

Procreateのあたらしい発見もあって、めちゃくちゃ楽しかった!!ブラシ設定は奥が深い・・・!何かを作る、書くってやっぱいいね〜


【今月のSNS】

◎インスタリニューアルしたよ!

実は一度リニューアルしたんですが、テンプレに納得いってなくてビジュアルもそうだし、使いづらかったりしてそのせいで更新する気も起きなくて・・。

これじゃいけないと思い、改めてテンプレートを刷新しました!

フィードよりリール!ストーリーズ!と言われていますが、わたしの場合は未だに保存数が一定数あるのと、個人的にはストーリーズで外部IMP出たときにフィードが微妙だとフォローに繋がらないと思うのでこのフォーマットがある程度定着するまでは頻繁に更新する予定。

引き続きPDCA回していくぞ!!


◎Podcast更新

コンテンツ考える時「ギブしなきゃ」って考えてるのって呪いじゃない?って話。

【今月のインプット】

LPは【売上に貢献するための構成・見せ方・ノウハウ】みたいな部分でWebデザインとは異なった知識が必要だと思うのですが、デザイン×マーケティングに興味があるわたしにとってこういうコンテンツは、読んでいていおもしろかったです^^

↓↓

デザイナーって【誰かに指示された通りにただただ見た目を作るだけの人】ではないので、要件からしっかり理解した上でじゃあそれをどう実装・構築・表現していくかについて寄り添える、提案できる事が大事かなと思います。

マーケ視点を持ったデザイン提案について学びたい方、デザイン×マーケティングを軸に働きたい方にはめちゃくちゃオススメです。


そしてインスタをメインに活動しているわたしは、最新のアルゴリズムであったり、今後の運用で大事になってくることは常にチェックしているのですが(もちろんインスタ研究室にも参加しています!)、この記事はいろんな発信者のバイブルになるであろうことが書かれているとのことでこちらも即ポチ。

↓↓

ストーリーズがなぜストーリー「ズ」なのか、フォロワーの教育とそれが上手い人と下手な人の例もわかりやすかったし、特典も良かったので、興味のある方はぜひ!価格分の価値はあります。(口コミ見ればわかるはず)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?