見出し画像

展示会、ピッチイベント等、5月~8月の取り組みをご紹介します!

以前も書きましたが、2023年度は展示会等のイベントに出席し、CalTaを知ってもらう取り組みに力を入れています。そして、展示会でお客さまと直接会話し、いろいろなコミュニケーションを取ることは、営業や開発のメンバーにとって非常に良い経験になりますので、全員野球で取り組んでいます。(総務関係者も取り組んでいます!)
ということで、この間相当量の展示会、ピッチ等に参加しましたので、2023年度前半で取り上げていないイベントを、写真主体でまとめて報告したいと思います。

①5/26 デロイトトーマツ Morning Meetup(大阪)

このイベントはウェビナーで行われました。
大阪で初めてピッチイベントに参加!
朝7時からの早朝開催にもかかわらず、70名以上の方々にご参加頂きました!

②6/28-30 自治体・公共Week 2023(東京ビックサイト)

今回から新しいCalTa専用ブースが登場!3日間で593部のパンフレットをお渡しできました!
もちろん、片付けも全員野球!

③7/5-7 コンクリートテクノプラザ(福岡国際会議場)

ブースは小さかったですが、パンフレットは3日間で273部お渡しできました!
ご来場のみなさま、ありがとうございました!

④7/26-28 メンテナンスレジリエンスTOKYO(東京ビックサイト)

新しいCalTa専用ブースのコンパクト版です。
様々なブース広さに対応できるよう、CalTaメンバーが設計してくれました。
奥に座っているのは、ドローンデモ飛行をする総務部のNさん。
3日間合計で378部のパンフレットをお渡ししました!
片付けについても、CalTaメンバー皆さん熟練の域に。サクサク・テキパキ解体!
ドローン飛行スペースの枠は100円ショップ材料で構成され、解体後、次の会場で再活用します。
展示会グッズの箱も、この間段ボールからハードケースに進化しています。
いずれもアイデアを出し合い、リーズナブルに取り組み、みんなで改善!

⑤8/3 下水道スタートアップチャレンジ(札幌)

異業種との協業に向け、国土交通省主催の下水道スタートアップチャレンジでプレゼン!
写真はドローンの説明をしているところで、私の右手にあるのは実物のIBIS2です。
この後、3D地図の地表面から地下の埋設管位置が分かる3D画像を出したところ、
会場から「お〜!」と声が(^^) ご興味を持って頂けて良かったです!

さて、2023年度に入ってからの累計でみると、ここで写真を掲載したイベント以外に展示会1件、ピッチ1件に出ておりますので、合計して2023年度8月までで展示会4件、ピッチ3件すなわち計7件のイベントに参加しました。
なお、これ以外にも個別の会社で社員数十名への講演会や、複数の社内イベント(社員及びその家族向けイベント)への展示・体験会、逆ピッチイベントでのプレゼン等も行っておりますので、そういったものも含めれば、全部で10件以上取り組んできたことになります。

引き続き9月以降も頑張っていきたいと思いますので、これからもCalTaをよろしくお願いいたします。
また、話が聞きたいのでちょっと説明してくれないか、或いはこんなこと話してくれないか、といったご要望がありましたら、ハイかイエスか喜んで、前向きに検討したいと思っておりますので、CalTaまで遠慮なくお問い合わせくださいませ!(infoメールでも結構です!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?