岡山に移住してからの話②


こんにちは!


岡山県総社市に越してきて、
早くも2ヶ月が経ちました。

先日ついにマイカーを入手しまして、
ようやく行動範囲が広がりそうです!

(総社で知り合った方に、
ただ同然の破格で
譲っていただきました。笑)

総社は小さいイベントが多く、
ちょこちょこ参加しながら
地域の方を紹介してもらっています。


「自分たちの手で町を作る」

という雰囲気が、
地元の方からも移住してきた方からも感じられて
とても刺激を受けています。
特に若い方が多いことが驚きでした!

さて、今回の内容は以前から書こうと思っていた、「これからのこと」についてです。

結論から書くと、

自分たちのお店を持つ

ということです。

形態としては軽飲食、
カフェとワインバーの間のような感じを
イメージしています。

現在は物件を探しつつ準備をしている段階なのですが、
見つかるまでの間、週一間借りでの営業を
先月から始めました!

場所は総社市の商店街通りにある
堀和平邸内の「つながるカフェ線」
というところです。

ここは元々商店街通りの活性化を目指し活動をしているNPOが運営している場所で、
起業をしたい方やお店をやってみたい方が日替わりで借りられるシェアスペースです。

まだ越してくる前、どこに移住しようかと考えていた際にこの商店街通りを見つけて、
雰囲気がとても気に入って
「ここでやりたいなー」と思っていたところ
NPOの存在を知り、速攻でアポを取りました。

越してきてNPOの方々と面談をして
火曜日に店舗を使わせてもらえる運びになりました。

そんな感じで越してきて一ヶ月で
間借りですが営業を始めることができて
まずまずのスタートかなと、、!

まだまだ客数も少ないので、知ってもらうために近々イベント出展しようかと考えています!


と、今回は半ば宣伝みたいに
なってしまいました。笑

あ、インスタはこちらから!笑


次回はどんなお店をやろうとしているか、
みたいなことを、書いていこうかと思っています!


長い文章を上手くまとめられないので
小出しにしています。笑


ここまで読んでくれて
ありがとうございました!
よかったらまた次回もお付き合いください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?