見出し画像

スターブロッサム 周年祭を終えて

こんばんは!かるぴすです。

今回は9/23(土)に開催されたスターブロッサム(略称 スタブロ)の周年祭の感想とスタブロでの活動を通してのお話をしようと思います。

まず、先日9/23(土)に大阪のカフェドココにて朝9時から夜21時まで開催された「発達障害メイド喫茶 スターブロッサム周年祭」ですが、モーニングからバーまでメンバー一同で回し、その間も絶え間なく、ご主人様やお嬢様がご帰宅してメンバーが考えたオリジナルメニューのご注文やオリシャンを頼んで下さったお陰で無事、スタブロ周年祭は成功致しました事をお礼申し上げます。
本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

私自身、先日の周年祭では朝9時からのモーニングの時間帯に入っておりましたが、𝕏(旧Twitter)等での宣伝の甲斐もあり、オリジナルメニューのあんバタートーストが3人分売れたり、ご主人様やお嬢様からお土産や差し入れといったプレゼントを頂いたり、ご主人様に私にオリシャン頼んで下さり本当に嬉しかったです。
我ながら感動致しました。

私事ですが、発達障害ASDに加えて最近気分の波が激しく疲れるという躁鬱がある事が分かり本業のお仕事を9月中ずっと休職していて、その間に転職活動しようと動いてました。
その転職活動等の応援の意味を込めたオリシャンぽんも本当に嬉しくて感動しました。ありがとうございました。今後ともスタブロ、自分自身のステップアップの為の転職活動を頑張ろうと思いました。

と言ったスターブロッサム 周年祭の感想はここまでにして…

スタブロでの活動を通してのお話。

最初「スターブロッサム」と言う発達障害メイド喫茶が出来る前は「発達女子会」でした。

私が興味を持って入った「発達女子会」が「スターブロッサム」になってから、飲食のアルバイトは経験あるがメイド喫茶のメイドさん未経験の私がメイドさんになってお給仕と言う名の「飲食店での接客」を間借り営業で行い、最初はコスプレして楽しくわちゃわちゃ接客したりしていたけど、有名になるにつれ、やり方についてぶつかったり自分自身の苦手な事、大変な事と言う名の「壁」にぶつかる事もあり「私にはスタブロは向いてない…」と思い悩む事も有りました。

それでも様々な環境で育ち働いて生活しているスタブロメンバーやスタブロに足を運んで下さるご主人様やお嬢様のお陰で今スタブロの一員として居る事が出来て、とても幸せです。

そして何よりスタブロに入って本当に良かった事と言うたら、自分自身の更生が出来て、様々な環境で育ち働いて生活している発達障害の当事者やその他の方々に出会えたこと、皆の努力の甲斐が有りスタブロが有名になって今年6月に産経新聞にスタブロの記事が載った事で家族に認知された事です。

そんなまとまりの無いスタブロの周年祭の感想とスタブロでの活動を通してのお話は以上です。

最後に、いつもスタブロを応援して下さる皆様のお陰で無事スタブロは2周年を迎える事が出来た事をお礼申し上げます。
こんな私ですが今後とも応援よろしくお願いいたします。

P.S 先日神戸北野天満宮にスタブロ商売繁盛祈願をして来た。2024年の元旦はスタブロメンバーでえべっさんにスタブロ商売繁盛祈願をしに行きたいなぁ。

では、またね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?