見出し画像

違和感、ちゃんと感じてますか?


お久しぶりのこちら( ¨̮ )

見て見ぬ振りしていたものが
私のココロから溢れ出てきています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

『あ…なんか違う』に気がついていますか?

わたしの感性で伝えるとすれば、
物や事柄が重く感じます。

やっぱり、相手の想いがあるからかな。

わたしには扱えないなーって思うこともしばしば。


ひとつめは、アロマオイル。

勧めてくれた方、本当に素敵な人でした。
その人から買うまでは、ね。

やはり、ネットワークビジネス。

1人の友人から、
1人のダウンさんになりました。

とっても優れていると教えてくれて、
人生が変わったと何度も何度も話してました。

わたしはすぐ信じるから、
たくさん買ったんですね。

効能もわからないオイルたちを。

だけど、ふと思ったんです。

何を持って安全なのか。
キャリアオイルなくても大丈夫!と
言われたこともありますが、

成分を凝縮したものなのであれば、
その分、濃度も濃いのではないか。

カラダの仕組みから考えても
謎が次から次へと浮かんできました。

それでも、『大丈夫✨みんな平気だよ』と。

『みんな』が良くても
『わたし』が良くない。

購入するのを辞めようと決意して
お相手にも伝えました。

ものの見事に連絡が来なくなりました。
悲しいものです。
姉のように慕っていた方だったし、
九州に住んでるんだけどわざわざわたしの街に
会いにきてくれたりしました。

それも全てビジネスだったのかーと落ち込む。

しかし、手元に残るオイルたち。
闇雲に集めたもんだから、苦手な香りもある。

安全が安全じゃないのかもわからない今は
うまく使えずにいます。

手放そうとも考えてます。

いろんな想いの詰まった瓶なので
ひとつひとつが重く感じます。

見て見ぬ振りしてたけど、
もう限界まで来てました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

信じている人もいる。
重く感じているのはわたしだけかもしれない。

わたしが変なんだろうな。

いろんなこと考えた。

でも、今大切なのは
他人を大切にすることじゃなくて
自分の違和感にきちんと耳を傾けて
きちんと答えてあげることだと思った。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

違和感シリーズ、まだまだ続きます。笑

読んでくださって、ありがとう。

ヒトミ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?