見出し画像

パパと娘の英語レッスン

ある日の休日、娘がパパに水色は、英語で何て言うでしょうか?

クイズを出してパパに質問をしていた。

保育園で英語を習ってきたから、披露したいんだと思う。

一方、英語がチョーが付くほど苦手なパパは、う~ん🤔と考えながらひねり出した答えを言った。

パパ「ウォーターカラー!」

娘 「ブッブー!」「light blue ライトブルーだよ」

パパ「そうなんだ😅」

私「なんで、ウォーターカラーだと思ったの?」

パパ「ウォーターが水で、カラーが色だから、ウォーターカラーだと思ったの」

娘と私「😁笑」

私「パパの言ってるウォーターカラーは、水色じゃないよ。水彩絵の具だよ。全然違う。」

でも、パパがちゃんと答えられなくても、間違えても娘は英語クイズで一緒に遊んでくれたことが嬉しかったみたいだった。





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?