見出し画像

カロワークス写真日記#6

画像3

2021年7月24日(土)
毎年夏と冬に防災バッグの整理をしている。
災害がもし起こったら…。食べ物は心の大きな支えになる!
出来る限り美味しく、栄養が取れる保存食!っということで!野菜スープ!
災害時はビタミンが不足しがちだそうです!サプリも良いけど、ご飯も食べたい人にオススメ!保存期間5年はありがたい~!(タケウチ)

******

画像1

2021年7月31日(土)
「ピピロッティ・リスト Your Eye Is My Island」京都国立近代美術館
緊急事態と諸用が重なりまくり、7月はまともに展覧会を観に行けなかったので、またまた過去に行った展示を思い出している。
靴を脱ぎ、床のクッションにもたれたりベッドに横たわったりして作品を観る時間は、身体感覚と鑑賞について改めて考えるよい機会だったな〜。
(村松社長)

******

画像2

2021年8月1日(日)
夏といえば怪談…。絵画をモチーフとしたホラーゲームをプレイ。
一人の画家の記憶と妄執の世界を辿るサイコホラー(公式では”サイケデリックホラー”とのこと!)。幽霊もクリーチャーも登場せず、アクション的な要素はほぼ皆無。しかしそれが良い…。
恐怖表現が瞬間的な音や映像によるドッキリ系が多いのはちょっと残念だが、ゴヤやレンブラントなどの実在の絵画も素材に使われ良い雰囲気を醸し出している。(KISHI)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?