見出し画像

2022年も変わらずに、心が軽く、楽になるように…をモットーに♪

2022年、始まりましたね!

雲一つない空のもと、大好きな港の見える丘公園からの日の出を拝み
真っ白くそびえる初富士山を横浜から眺めることが出来ました。
素晴らしく気持ちのいい元旦の朝を迎えました。

去年の元旦は病院でした。
しかも絶食で、面会もなく、寂しかったお正月…
でも、がんの入院じゃないから!
この入院が終われば、お尻の痛みとサヨナラできるから!って、手術が待ち遠しく、楽しみでもありました。

あの時は、局所再発だとは思っていなかったものなあ…
だからこそ、手術が楽しみだったものなあ。

今思えば、その状況って、
改めてラッキーだと思います。

再発とわかっていての手術なら、どれほど恐ろしいことか。不安なことか。

結果は同じでも、そこに至る気持ちのプロセスは、再発とそうでないのとでは、全然違うから…

と言うことで、今はすっかり元気になり、痛みもなくなり、
結果オーライな現状に本当に感謝です♪

一年先のことは、結構わからないものです。
予定してても、してなくても、
起こることは起こる。

大事なのは、
何かが起きた時に、落ち着いて対処すること。
落ち着いて対処出来るように、出来る準備はしておくこと。それに尽きると思います。

準備とは、「心の準備」も含めて、ね!

おかげさまで私は、
リアルな家族、友人、同僚だけでなく
fbやSNSで繋がってくださる皆さんにも
いつもたくさんのサポートや励ましをいただいています。

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
みんなありがとう❣️

新年も、共に元気に前を向いて、1日1日、笑顔を積み重ねていきましょう❣️

noteの更新もゆっくりですが、マイペースに、続けていきます。

2022年の抱負で言うと、

がんでしんどい人、不安な人、がんが怖いけど検査に行けない人…などなど、がんにまつわるマイナスの思いを持つ方々の心を、少しでも軽くできるように。私は私の守備範囲の中で(大腸がんサバイバーとして)、出来ることをする。続けていくのみです。

令和4年も、よろしくお願いします。

#note書き初め

画像1


よろしければサポートお願いします。お気持ちだけでも嬉しいです!サポートはもっと嬉しいです♪カロリーナ活動へのご支援、いつもありがとうございます。