見出し画像

痩せるために意識すること

こんばんは、ポテトチップス欲が日々低下している甘太郎です。

痩せるために意識した方がいいことを自戒も込めて書き残します。

やっぱり体重じゃなくて、体脂肪率を意識するべきですね。
もしくは筋肉量とか。

体重だけ気にするから、置き換えとか糖質制限に走っちゃうと思うんですよ。
一時的に減量するだけなら全然いいも思うんですけど、美しいボディラインをつくったりするのであればそれはあんまりよくないなと思っています。

まだまだ太っている私が何言ってんだ、という感じだと思いますけれども、割と重要です。

時間をかけてコツコツ体脂肪率を下げていくことが、なんだかんだで一番の近道ですね。

サポートしていただけたら、ラジオやその他クリエイター活動に当てさせていただきます!!!! なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします!!!