見出し画像

6月20日 今日を最幸の一日に

おはようございます!
 

自分で自分のこと忙しいって言ってるのは、
自分で自分のことバカって言ってるのと一緒!
…忙しくない!眠くない!疲れてない!
 

#福山雅治
 
 
 
6月20日
 

今日は、『ペパーミントの日』
 

この月の北海道の爽やかさがハッカ(20日)そのものであるとのことから
 

ちなみに3月10日はミントの日
 

本日のお誕生日
 

ライオネル・リッチーさん、河合その子さん、大坪千夏さん、ニコール・キッドマンさん、相武紗季さん、マリエさんなどなど
 

もんち的には、金爆の鬼龍院翔さんのお誕生日
 

本日お誕生日の方々、おめでとうございます
㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
 

 
鬼龍院翔
 
 
 
ゴールデンボンバーは2004年に鬼龍院翔と、喜矢武豊を中心に結成された。
エアーバンドのため、基本的にボーカル以外のメンバーは、楽曲に合わせ楽器を演奏するフリをしている。
 

2005年2月に初めてライブを開催するものの、鬼龍院とベースを担当したメンバーとの間で音楽の好みから溝が生じ、一度4月に解散する。
喜矢武の説得により、2005年の初夏に鬼龍院と喜矢武の二名で再始動し、同年のクリスマスイヴに二人の知り合いの主催するライブに参加する。
 

2009年にシングル「女々しくて」をリリースする。
しかし、当時ゴールデンボンバーの認知度自体が低くCDの売り上げも振るわなかった。
2011年に「ミュージックステーション」にて初の地上波生出演を果たす。
 

「ものまね王者決定戦」にてオリエンタルラジオが歌った際のバンドとの共演もあり、結果「女々しくて」がレコチョクのデイリーランキングやカラオケランキングで首位を獲得する。
同年の大晦日には当初の目標であった第63回NHK紅白歌合戦に出演を果たす。
 

結果、2013年、楽曲「女々しくて」でカラオケランキング49週連続通算50週連続1位を獲得。
 

鬼龍院翔自身は、高校卒業後は東京NSCに在籍。
ハリセンボンやライスと同じ9期生として、池田一真(現しずる)と「チョコサラミ」というコンビを組んで活動する。
コンビを続ける内に二人の間に溝ができ、池田から言い出された解散を受け入れることとなる。
NSC卒業後はお笑いの世界では成功できないと感じ、「やっと笑えたね」でコンビを組んでいた当時の相方へ解散を言い渡し、芸人から方向転換してバンドを始める。
プロ志向のフリーターとして活動した後に一念発起して同時期に音楽学校に通った。
 

お笑いを目指してたのは初めて知った。
 

ハリセンボンと同期だったなんてビックリだ。
 
 
 
本日が皆様にとって、人生最幸の一日になりますように😍
 

#名言
#誕生日
#福山雅治
#ゴールデンボンバー
#鬼龍院翔
#6月20日

サポート頂けると嬉しいです よろしくお願い致します