見出し画像

やっとの思い

数年前から踏み込もう踏み込もうとしていたこの場所。私の知る限りでは、周りにはやっている人も居なかったし、何より日本語をうまく操れない、そんな私の言葉を公開する意味は?もし万が一誰かを傷付ける事になったら?などと初歩も初歩で足踏みをしていたら数年経った。

この数年で私は駐在帯同としてアメリカへ渡り、過去の事故でトラウマになり日本では持たずにいた車の運転免許をはじめて取得し、大好きなサムスミスのライブに行き、苦手だけど好きだった、絵を描くということを始め、Instagramでイラストを投稿し、そこから繋がった縁ができたり、HSPという性質に気づいたり、婦人科系の手術をし、不妊治療をし、不妊治療を一旦諦め、そして母親になった。のんびり何もせずに過ごした感覚でいたけれど、ざっくりとした視点から人生を眺めてみると、意外とチャレンジし続けている。(自発他発問わず。)ここまで色々踏み出したのならnoteも一度やってみたらいいんじゃないか?とsonを授かり、数ヶ月経った今綴り始めたのだった。

そして今、綴りながら思うのは“何のために綴るのか”という事。きっと私は、特に生産性の無い話ばかりをここに綴る。“なんとなく”。それを誰かが偶然見かけて、少しでも暇つぶしになるのなら嬉しい。これから先後付けのように理由が見つかるのか、それとも今のままゆるゆると“なんとなく”綴っていくのか、自分が少し楽しみになってきた。今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?