見出し画像

バールのようなチワワ | 毎週ショートショートnote

丸亀町の定食屋で飯を食べ終えると、親方は爪楊枝を咥えながら、
部屋の隅の高い場所に置かれたブラウン管を眺めていた。

アナウンサーが真剣な表情で話し出した。

「ニュースです。
丸亀町の雑居ビルで男性が殴られているのが見つかりました」

現場の映像を見て、すぐに近くであるとわかった。

「男性は軽傷です。
男性は【バールのようなチワワ】で後ろから殴られたと話しており…」

え?チワワ?どういうこと?
親方は身を乗り出して画面を凝視した。

「被害者が後ろを振り返ると…」

振り返ると…?

「チワワは『ぎゃんっ!』と叫び、犯人に向き合ったそうです」

それで…?

「怒り心頭のチワワは、犯人に向かって
『バールのように見えただけでワシを凶器にすな!』と吠えたそうです」

その後は…?

「それを見た犯人は反省し、
涙を流しながらチワワを抱きしめようとしましたが、
その手を振り払い、チワワは現在も逃走中です。」

チワワ探さなあかんな!!

親方は立ち上がり丸亀町へ繰り出した。

(410文字)


たらはかにさんの企画に参加させて頂いております。

今日のわんこかよ!

追伸:
お盆休みにお昼寝してたら、
別パターンのオチが思い浮かんだので内容変更しました。
昔の記事も含め、私のショートショートは微妙にアップデートされることがあります。その部分もお楽しみいただければ幸いです!

お題はこちら。

#小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote #バールのようなチワワ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?