見出し画像

可愛い子には変化をさせよ | 毎週ショートショートの手

「渋谷近辺で頻発している通り魔事件。警察は付近の防犯カメラを確認するなどして捜査を進めています」

ニュースが流れる大型ビジョンの下に一人の男がいた。
腰に差したハサミが警察に見つからぬ様にクロスで覆い隠す。
彼は街で獲物を物色していた。

目の前を通り過ぎた黒髪ロングの女性に声をかける。

「お嬢さん可愛いですね。お一人ですか?」

「そうですけど…」

女性は答えると、端正な顔立ちの男を見て警戒を緩めた。

「今日もいい天気ですね、実は…」
男は言葉巧みに女性を誘い出し、そのまま個室に連れて行った。

そして…

「通り魔事件の犯人、さっき捕まったみたいですね」

「えーそんな事件あったんですね」

チョキチョキ

「よし、終わり!いい感じでしょ?」

「わぁ、こんな短くなったの初めて!とてもいい感じです!」

「可愛い子には変化をさせよって言いますからね。
毎週ショートショートの手(note)、今回も大成功!」

カメラに向かって美容師ユーチューバーが親指を立てた。

(410文字)


たらはかにさんの企画に参加させて頂いております。

お題はこちら。

#小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote #可愛い子には変化をさせよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?