見出し画像

記憶冷凍 | 毎週ショートショートnote

ウチのオカンは抜けている。
まず誤字が多い。

「猫顔かな?」とオカンからLINEが来たので

「わしゃ犬顔じゃ」と返すと

「猫飼おかな?の間違いすまん」の一言。

今日もLINEが来たので見てみると
「夜ごはん冷凍庫に入れてます。記憶」とのこと。

記憶ってなんやねん。
何と間違えとんねん。

家に帰って冷凍庫を開けると、
「記憶」ラベルのタッパーがあった。

ほんまに記憶やん…

タッパーを開けるとオカンの声がした。

「あつし聞こえるー?ウチ忘れっぽいから記憶ごと冷凍しといたで。
夜ご飯、冷蔵庫の左の下の段にカレー冷やしてあるわ。
600Wで2分チンでちょうどええで。
野菜室にサラダも冷やしてあるから一緒に食べてー…」

驚いた。オカンにこんな器用な真似ができるなんて。
感激してタッパーの蓋を閉じようとすると、まだ続きがあった。

「このあとダンナに内緒で柴原さんとデートや、楽しみやなぁ~
香水めっちゃふっていこ。」

おいオカン!記憶を冷やす範囲まちがっとんねん!

(410文字)


大阪のオカンの日常。

#小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote #記憶冷凍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?