84.歩きすぎて疲れた。

仕事で歩きすぎて疲れたって話。

リハビリの仕事柄、患者さんとよく歩く。

大体1日に7人の方を対応することが多いんだけど

担当の程度にもよるけど、今は歩く人が多い

1人1キロ歩くとしても7キロ。

入院前から歩く習慣がある人は特にすごくて

90歳で平気で2、3キロをけろっと歩いちゃう

病前レベルの生活を目指すとなるとベースをあげに行くから、歩く歩く歩く。

この前ディズニーで2万歩歩いてたけど

仕事の日も大体そのくらい歩いてる気がする。

加えて介助しながら歩く人もいるし

おかげで足が棒になるわ、腕はパンパンになるわ。

ちと疲れたわって話でしたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?