86.保険の定期確認。

今日は保険屋さんが定期の確認に家に来た。

ただこの保険、自分で入ってないやつ。

まだ実家暮らしの時に親に言われるがまま入った年金保険ってやつだ。

なんか、65歳すぎたら毎年いくらかずつ返ってくるという積み立て方貯蓄保険?かな。

年金が少なくなってきてる現代を考えると良い保険だとは思うけど、

保険料ってバカにならないよね。

思えば結婚を機に保険見直して解約して新しく契約したりもした。

これがバカだった。無知だった。

言われるがままに良さそうと思って入ってしまった

ユニットリンク。。。

老後資金を貯めるためにうってつけらしいけど

手数料高く尽くし、毎月の支払いが高い!

見直しで解約してもいいんだけど、損失が大きくてどうしたもんかと半分諦めてる笑

ただ、保険は保険だから安心感は十分にある。

けど、お金について勉強を始めてから、保険は必要最低限で十分ということを知った。

だから、今から新しく加入することはまずないかな。

今日きた保険屋さんはあと少しで10年経つから

解約して戻ってきたお金を老後資金作成のための積立投資の方に回そうと計画してる。

お金の増やし方も勉強したし、なんとかなるだろうと思ってる。

あー、お金のこと考え出したらキリがない。

めちゃくちゃ金持ちになりたいわけではないけど、

ある程度ゆとりはほしいよね。

保険の確認したから家やらお金やら色々考えてしまう1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?