見出し画像

自己紹介 〜岸撫聞秋〜

五本目にして、やっと自己紹介をしていないことに気がつきました。

東京の北に生まれ、東京の南で育ち、下町を棲家とする者です。

窮屈な日々に一風入れようと、noteを始めてみました。

名前は夏目漱石を適当にイジり、プロフィール画像は自室です。

毎回の記事で偉そうに語っちゃってますが、正味まだ学生だし、一人で勝手に恥ずかしい思いを噛み締めています。

哲学以外にも文学・数学も大好きで、今後も様々な心情を発信していけたら幸いです。

ありがたいことに始めてわずか一日で、見も知らぬ(といったら失礼ですが)人からスキを貰えて、嬉しい限りです。

ちなみに尊敬する哲学者は、王道とはいえやはりルネ・デカルト。彼は数学者としても、多くの面で私の人生の根っこに有ります。

noteを無事継続していくために、これからも努めてまいります。
幸も不幸も腹八分に休めておきましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?