見出し画像

ゲイは女子バレーが好き〜2018〜

自分も昔から好きだ

なんだろ、いけー、やれー、みたいな

たぶん、女子スポーツで1番、ツボにハマるんだろね

理由は、わからない、必死さ?スパイクの爽快感とか、回転レシーブとか

でも、ほとんど無意識に魅力れる何かがあんだろね

こっちの人はバレーボールやってる人多いし、試合とかも多いし、ゲイバレーボールチームの

同じく、ゲイが大好きなちあきなおみ
これは、浅いとこから、深いとこまで、好きな理由は人それぞれだろうけど
ゲイを惹きつける歌で、歌唱力、表現力、表情、動き
僕は全て大好きだけど

ちあきなおみの歌で
猫、というのがあって

音を消したテレビ   女子バレーの試合
透き通る汗が 目に痛い
今の私には

という一節がある

雨の日曜日
猫の鳴き声、よしよしいい子、撫でてあげるよ
お前も一人ぼっち

そんな歌なんだけど

テイチク時代に伊集院静が、全ての歌詞を書いてプロデュースしてるアルバムで、名盤だったけれど
色は匂えど、というアムバム


この曲は、スローテンポでメジャーの旋律で、隠れた名曲

女子バレーの試合
そんな歌詞が出てくる歌ってないよね

でも、なんの違和感もなく、この曲にはハマってる歌詞

その浮かび上がる情景
薄暗い部屋の景色、気怠い女、外の雨音、そして気まぐれな猫の鳴き声

ちあきさんだから、景色が見える、心情がわかる

かなり、すごいことだと思う、名曲

って、フルセット、真っ最中、心臓に悪いわ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?