Zermattへスキー旅行に

こんにちは。今回は、Zermattへスキー旅行に行ったときのお話をしたいと思います。
Zermattへは行き方は様々でしょうが、私達はミラノから電車で3時間かけて移動しました。
その電車は日本でいう新幹線みたいなもので、時速は100キロ中盤くらいでしょうか。

matterhornというアプリがあり、どのリフトが動いているか等の情報が収集できるため、ダウンロードしてみてもいいかもしれません
↓QRコードです。

スキー場はとても広く、国際チケットを買えばイタリアまで辿り着くことが出来ます。
天気がいいときはとてもいい景色を見ることが出来ます。
僕の特におすすめなのがMatterhorn Glacier Paradise というところからイタリアの方面に滑降するときにみえる景色です。

格別な景色を味わうことが出来ました。
夜はMatterhornの街並みも是非味わってください。夜はjazz barがあったりスポーツバーがあったりして存分に楽しめると思います。


最後にZermattスキー場の写真を載せておきます。皆さんも是非Zermattを楽しんでみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?