見出し画像

薄紅の嫉妬

*薄紅の嫉妬

----女性パターン----

昨晩はしんしんと雪が降っていたけど
深雪(みゆき)にならなくてよかった
貴方が下さった羽織が濡れてしまうもの

薄紅色が白雪(しらゆき)に映えて
とても艶(あで)やか
きっと誰もが羨むわ

……知っていたわ
知っててそのままにしておいたの

やっと貴方の手で私を殺(あや)めて下さるのね
嫉妬で狂う前に
貴方の顔を見ながら逝(い)けるなんて幸せなこと


----男性パターン----

昨晩はしんしんと雪が降っていたけど
深雪(みゆき)にならなくてよかった
君に贈った羽織が濡れてしまう

薄紅の染(そめ)が白雪(しらゆき)に映えて
とても艶(あで)やか
きっと誰もが羨む

……知っていたよ
知っててそのままにしておいた

やっと君の手で私を殺(あや)めてくれるんだね
嫉妬に狂う
君の顔を見ながら逝(い)けるなんて幸せだよ

--------
音楽コラボアプリ「nana」にて公開している台本です。

口調、人称、アドリブ歓迎


nanaで使用していた参考BGM
DOVA-SYNDROME 様
https://dova-s.jp/
「雪空」もっぴーさうんど様

#声劇 #台本 #140字 #嫉妬 #薄紅 #冬 #雪 #ゆあさ台本

薄紅…うすくれない、うすべにどっちでもお好きな読みでどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?