見出し画像

なにさま

仕事をしていて・・・

私は業務委託の人たちとお付き合いすることが多いのですが

新規事業をするときに数回は無給での研修ということになります

ギャラが発生しないということですね

ある程度はみなさんがスキルがあるのですが、長い付き合いの人はそれを勉強、学び、自分のスキルアップととらえずに、ただ働きと考えるようです

内容はどうあれというか、人との交流やその学びって仕事ならず人には必要ではないでしょうか

ギャラも発生しないのに家庭サービスもせず、家からなにか言われるとか

こんな内容ですかというような言葉

家族、奥様から言われない日々を毎日過ごしてほしい。その時間が撮れるくらいの生活をしてほしい

こんな内容ですが・・・という言葉じゃなくてもっと他はないですか

言葉は魔法にも武器にもそして自分の品位にも関わります

と思いました

写真は、家の前の田んぼです。内容とは違います。ごめんなさい。
話の内容がどぎついので・・・これで癒されてください

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?