見出し画像

貫禄のある空間と共に息づき自然の中で見つける心の平穏

こんにちは!!
素敵なお店を発見したのでご紹介させていただきたいと思います。
都会に疲れた方はぜひお越しいただきたいお店です!
今回紹介したいのが鹿児島県にある枕崎市金山町にある山猫瓶詰研究所というカフェになります。



都会の喧騒に飽き飽きしている中で、癒しを求めカメラと一緒に自然の街をぶらぶらしている中で素敵なお店と出会うことができました。
洗練された空間が全ての要素を映えさせているような空間で改めて空間コーディネートの凄さを実感させられました。


住んでいる方々は日常なのかもしれないけど都会に住んでいた僕にとってはどう考えても非日常空間でした。
この店に行く途中に出会う沢山の野良猫、綺麗な川、不規則に動く草木、どれも孤独だった自分を歓迎しているかのように見えてしまいました。
不思議ですよね、沢山の人がいて何も不便のない街にいたはずなのに笑

店には大切に使い古されたような家具があり、どれも活き活きと己の人生を生きてきたような貫禄がありました。
そんな家具達が生み出す空間は侘び寂びを感じさせてくれるものがありました。
そんな空間で時間を過ごし、私は人生とは侘び寂びのようなものだななんて思いました。
幸せな時間、辛い時間のどれもが大きな経験となり、人を作り出していく。なんて美しいものなのだと僕は考えます。
決して比較なんてできない多様で大切な美しい物語。
「それが人生なのだ。」そう教えてくれる素敵なお店でした。
皆さんもぜひ鹿児島県枕崎市金山町にある山猫瓶詰研究所に足を運んでみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?