見出し画像

純喫茶 アメリカン(大阪/日本橋)

純喫茶、という言葉はワクワクしてしょうがない。
きっと歴史を積み上げてきたお店なんだろうな、と期待してしまう。

大阪の純喫茶アメリカンは建物自体にもすごくこだわりがあるらしい。
たしかに他ではなかなか見ない、ハイカラレトロでたまらない外見。

できた当初、とんでもなくハイカラだったんだろうな…
看板かわいい〜!たまらん!

コーヒーと、人気定番メニューらしいホットケーキをいただきました。

珈琲に映る照明がステキ

ホットケーキがたまらなくふわふわで、外側がしっかり焼かれていて…シロップをひたひたに漬けるとじゅわっとでてきてもう至福。たまらんです。
このひと口大に切られてるのも愛おしい。

ホットケーキを食べて甘くなった口に、ビターな珈琲。
ビターになった口に、甘いホットケーキ、そしてまた珈琲。
この無限ループがしあわせしあわせ。

幸せな口の中と、レトロな店内。
とっても癒されました。

【純喫茶 アメリカン】
営業時間:10時〜22時
アクセス:なんば駅/日本橋駅から徒歩3分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?