見出し画像

2/26のわたし。

千鳥の鬼レンチャン。

小学生の頃から、千鳥さんとかまいたちさん、
そしてダイアンさんのことが好きだから、
放送があれば欠かさず見てる。

昨日の放送された鬼レンチャンに
シェネルさんが出演されてた。

旦那さんとの関係も、娘さんとの関係も
3人の関係もすごくすごく愛で溢れていて。

全てがわかるわけじゃないけど、
旦那さんの大きな包み込む愛と
揺るぎない信頼。

まるでディズニーのプリンセスとプリンスみたいで
映画を見ているような感覚。

シェネルさんの歌声もすてき。。


日本ではあまり見られない光景だよなァと思いつつ、
家族愛がいっぱいで、いいな素敵だな〜と。


素敵だよなと思いつつ、
わたしは好意を向けられると今まで仲良くしてたけど
途端に気持ち悪くなってしまう変な性質。
ブレーカーが落ちたようになってしまう。

これだから、恋愛のれの字も知らない。
ま、1人で行動するのが好きだから
何も困らないんだけど。

ジブリだったりシェネルさんのような方々を見ると
素敵だな〜と思うわけで。


よく友達と同性婚できたらしたいよね
って話したりしてる。

気も合うし、お互い気もつかわなくていいし
好みも似てるしね。
幼稚園からいっしょていうのも大きいな。
「マダムたちのルームシェア」のように
わちゃわちゃもいいよな。なんて。

そういえばアイスランドは、同性婚認められてるよう。


話を戻すけど、
気が合って好きなものも似てて、
波長が合う人と出会えることなんてあるのか?と思うし
わたしは子どもは欲しくないから
そこんとこあっちの家族どう思うんだろうとか。

2人だけで完結できないのも煩わしくて。


輪廻転生があるのなら、
今世では期待できないから
来世の自分がんばれって感じかな。


そういえばこんなわたしだから
愛の歌も恋の歌も共感したことなくて。

でも欅坂にはまりにはまってたときは
なんでこんなにも自分の気持ちとリンクしてくるの?
秋元先生。と思い感情移入しまくりだった。

アンビバレントとか避雷針、
エキセントリック、もう森へ帰ろうか?、黒い羊、
月曜日の朝、スカートを切られた、角を曲がる等々。

暗い気持ちを振り払うような
励ましてくれるような曲はあったけど、

こんなにもそばで寄り添ってくれる歌があるなんて。

欅坂に救われた。今でもそう思う。
欅坂が改名してから、どうにもついていけなくなっちゃったけど、感謝でいっぱい。

幼稚園の頃、モー娘。やミニモニ。、あややにはまり
中学の頃、AKBにはまってきたわたしだけど、
欅坂は全然違って。

欅坂の21人、推しはあれど
一人ひとりのことが嘘偽りなく大好きで
こんなにもみんなの事を知り、共感し、応援できるアイドルはもういないような。

欅の亡霊です。


話が逸れまくり。

それもわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?