見出し画像

可愛くてごめん。

新しいカギを見てたら、
アイドルグループなのかな?
高嶺のなでしこの子たちが
可愛くてごめんを歌ってた。

やっぱり可愛い女の子は、
わたしのなかで正義すぎるし、見てるだけで
めちゃくちゃに癒されるの。

というか女の子全ての人、
それぞれに可愛すぎるから困る。ほんとに。

いんすたは可愛い女の子フォローしてばかり。
字面だけ見たらきもいかも。
なぎちゃん、あのちゃん、にこるん、ローラ、おてて、
ごまき、辻ちゃん、まりこさま、もんちゃん、なもちゃん、もな。
などなど挙げ出したらキリが無い。

ちなみに小学生〜高校生頃まで
Seventeenの愛読者で。

桐谷美玲ちゃんに会いたすぎて
モデルになろうかと狂っていたりもした。

話を戻して。

アイドルされてる方たちの
日々の努力の賜物である、とびきりの可愛さ。

初めて見たけど、可愛すぎるし
歌が頭から離れなくて今日ずっと聴いてる。

「可愛くてごめん」

曲調がポップで可愛いんだけど、歌詞がささる。

・貴女は貴女のことだけどうぞ
 私に干渉しないでください

・趣味の違い
 変わり者と
 バカにされても
 曲げたくない
 怖くもない
 あんたらごとき
 自分の味方は自分でありたい
 一番大切にしてあげたい
 理不尽な我慢はさせたくない
 "それが私"

特に
「自分の味方は自分でありたい 
 一番大切にしてあげたい 
 理不尽な我慢はさせたくない 
 "それが私"」

一番大切にしたいし、もう理不尽な我慢で
自分で自分を壊すのをやめたい。

ニーチェも言ってた。たしか。記憶曖昧だけど。
自己中でいいみたいなこと。

あまりにも他人軸すぎて、
自分を生きてなかったから。

今からわたしはわたしを生きる。
それがいつまでかは分からないけど。

死ぬ最後までわたしでありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?