見出し画像

「胃食道逆流症③」

だいぶ日はたち。
胃食道逆流症&食道裂孔ヘルニアの手術から1ヶ月と10日ほど過ぎました。
手術をしてからというもの
胃が張る😱ということが多すぎて猫背になれなくなりました😨💦

〜手術編〜です。
それがですね。
記憶がありません🧠
全身麻酔なので当たり前ですね笑🤣
手術後からのお話です🫡

術後、麻酔から目が覚めてお腹の変な痛みと戦いながらイレウスを防ぐために歩きました🚶‍♀️
ベッドからトイレへ。
痛い、違和感が😂という感じでしたが術後は朦朧としていたものの、悪寒がすごくて💦
痛みというより悪寒で一睡も出来ずにお腹の傷より辛い寝不足で2日目へ。

起きてから胃がちゃんと繋がっているか造影剤の検査へ🦴結果はもちろん🆗で
ずっと布団で寝ていました🫠
食欲もなく寝たり起きたりして悪寒も続きつつ…18時から翌日の6時まで(12時間😅)記憶もなく寝てしまい2日目は朦朧としながらご飯をちょっと食べるだけの日でした🙏

寝たのが効いたのか3日目はすこぶる元気でスタスタ歩いて退院しました🙇‍♀️寝るってすごい👏

そこから1週間は内視鏡の傷が痛く8~10日目くらいから喉のつかけが改善されていないよーな、、という感じで悩み始め…
2週間目から現在に至るまでは喉のつかえと腹部膨満が強く胃の手術をしたあとの大変さに直面しています。
術後、症状が緩和されるのは3~6ヶ月くらいかかるようなのでゆっくり様子をみております🦄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?