見出し画像

ブルージャイアント 2024年6月おすすめアニメAmazonプライム

今回のおすすめアニメはブルージャイアントです。
なかなか最近のアニメって血が出たりとかちょっとエロだったり殴ったりで子どもがいると見れないんですよ。

例えば進撃の巨人、鬼滅の刃、ヒロアカなど。
有名どころでも子どもがいると教育上良くないかなって思って。

かといってスポーツものはルールがわかんないらしくてつまらないと言ってきたり。
いつも単発で終わるアニメばかり見ているのでもう少しストーリー性のあるものの面白さを知ってもらいたい。

ちいかわとか、トムとジェリーみたいなのもいいんだけどなんか人間世界の話も知ってほしいと思ってました。

今回のブルージャイアントは主人公が田舎から東京に出てきてJAZZ。サックス奏者を目指す物語です。

演奏の迫力を表現することがどうしてこうなったんだろうっていう。アニメで音の迫力を表現するのって難しいと思うんです。だって音量は下げられるから。映画館で観るのだと違うのかもしれないな。

演奏の迫力を表現するために映像で工夫している。アニメ作るのってすごいいろいろ考えてるんだなと思うんです。だって演奏しているのを正面から描いた構図で5分続けても音は同じかもしれない。

むしろ、実際に演奏を聴きにいくとそんな感じかもしれない。でもそれではそれでは作品としてどうか、伝わるのか。現実を見せなくていい。表現の自由というやつ。

制作者はどんなことを見せたいんだろうか。どんな想いを伝えたいんだろうかっていうか伝えたいものがあるんだなって気持ちになったアニメでした。
演奏シーンかな、印象的なのは。あと最後の演奏の前の日あたりとか。

とりあえずおすすめです。
あと漫画も読んでみたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?