ホリエモン、ミサイル発射によるドラマ中断に苦言「こんなことで番組中止とか馬鹿なの?







実業家の堀江貴文氏(51)が28日、X(旧ツイッター)を更新し、北朝鮮からのミサイル発射に伴い、一部ドラマが緊急ニュースで中止となった件について私見を述べました。

27日午後10時43分ごろ、日本政府は北朝鮮が弾道ミサイル技術を使った発射を強行したと発表。沖縄県を対象にJアラートで避難を呼びかけ、その後解除されました。この影響で、NHKの連続ドラマ「柚木さんちの四兄弟。」が午後10時46分ごろに中断され、緊急ニュースに切り替えられました。フジテレビの「アンメット」も同様に放送中止となりました。

堀江氏はこの件について、一部メディアの記事を引用しながら、「こんなことで番組中止とか馬鹿なの?」と一言。このコメントには、ネット上でも賛否両論の反応が見られます。

### ニュースを読んだ人のコメント

1. **田中さん(30代・会社員)**  
  「確かに緊急ニュースは大事だけど、ドラマを楽しみにしていた人も多いだろうし、堀江さんの言うことも一理あるかも。」

2. **佐藤さん(40代・主婦)**  
  「緊急時には情報提供が最優先だと思います。命に関わる問題だから、番組中止は仕方ないでしょう。」

3. **山田さん(50代・自営業)**  
  「堀江さんのコメントは極端だと思う。緊急ニュースで命を守ることが最優先。娯楽は二の次です。」

### ハッシュタグ

#堀江貴文 #ホリエモン #ミサイル発射 #緊急ニュース #ドラマ中断 #北朝鮮ミサイル #Jアラート #テレビ放送 #安全第一 #議論の余地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?