オリンピックバスケットボール日本代表は12人選ばれる

今回のオーストラリアとの強化試合で説明がありました。

オリンピック日本代表は12人。
今回呼ばれていたのは16人。

メンバーをもうそろそろ予想してみようと思う。

おそらく確定のメンバーには◯をつけます。

ガード
河村ゆうき◯
富樫ゆうき◯

比江島慎◯
富永啓生◯
馬場雄大◯
ジョシュホーキンソン◯
渡邊雄太◯
八村塁◯

こう考えるとあと4人ですね。
ガードを1人。
ホーキンソンと交代するセンターを1人。
4番ポジションを1人か2人。
3番ポジションを1人くらいか。

ガードはテーブス海か佐々木隆生か。
佐々木がアピールできていたように思います。しかし、テーブスも捨てがたい。

ホーキンソンと交代するメンバーとしては、川真田とワタナベヒュウですね。どっちもがんばっていたなぁ。

吉井と井上、ここもよかったように思う。
張本もがんばっていたんだけど。

うーん、難しい。

決まりました!


河村ゆうき◯
富樫ゆうき◯
比江島慎◯
富永啓生◯
馬場雄大◯
ジョシュホーキンソン◯
渡邊雄太◯
八村塁◯
佐々木隆生
井上
吉井
川真田

テーブスを選びたいんだけど、誰か新しいメンバーを1人は選びたかった。川真田は以前より良くなっていた。リベンジの気持ちを買っています。

どうしても八村塁が合流するかどうかで強さが全然違うチームになると思うんで、八村がいたら渡邊雄太も外でプレーしたり。八村もスリーの確率高いしな。

次戦7月7日韓国戦が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?