見出し画像

セレンディピティ、良い偶然が舞い込む確率を上げるには?

チャンスのつながり確認中


今、チャンスのつながりを手帳に書いて、
自分自身の行動やどんなところで
縁があるのかを観察しています。

まだ始めたばかりですが、
好奇心を持って、人と交流をすると良い偶然と
良いチャンスに恵まれていることが
見えてきました。

日常生活で変化を起こすには?


私の日常は、家庭で育児と家事をし、会社で勤務をし、という1日をずっと過ごしています。
あまり行動範囲としては変化がありません。

日々の自分の行動範囲や変化の小ささを憂い、オンラインコミュニティへ入りました。
自分軸手帳部です。

自分軸手帳部の部員さんから日々もらう情報や刺激で私の生活は変化していきました。

入部して以来、ゆるい良い距離にて文字のやり取りで交流を楽しんでいました。

友人との交流を増やすには?


1ヵ月前からズームを使い会話を楽しむようになりました。

ズームの無料使用時間40分間でテーマを決めて話すだけで、非常に思考が整理され、たくさんの気づきが得られます。
そして、対話相手との心理的安全性が強固なものになったのも良いところです。
対話からつながる交流が活発になりました。

人との交流で良い偶然を引き寄せるには?


私が良い偶然を起こす行動はいろんな人と話すことだと思いました。

そしてその対話をしようというきっかけは相手のブログなどのアウトプットでした。
それを好奇心を持って私が見ているというものです。

自分の好奇心、自分の発信、人との対話が大きくチャンスを舞い込ませるものだと思っています。

これらをたくさん増やして、チャンスのきっかけ、セレンディピティを掴もうと思っています。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?