見出し画像

はじめまして、note

はじめまして、莢子(さやこ)と申します。
2024年になり、noteの仲間入りをしました。これからよろしくお願いします!

こんな人です

年齢は非公開ですが、なぜか平成に愛着があります。
住所は非公開ですが、東京に土地勘があります。
性別は非公開ですが、たくましくて可愛い男性と強くて賢い女性に惹かれます。


好きなこと

・小説を読むこと
自分以外の誰かの人生を覗いている、そんな感覚になれるのが小説。だからファンタジーやSFよりもどちらかというと日常に潜む闇や、謎を解くようなお話が好き。

・映画やドラマを見ること
映画は洋画が9割。普段はfilmarksで簡単な感想を記録していますが、思いが溢れたらこっちに書くようにしてみようかな。好きなジャンルはアクションやサスペンス、そしてほっこり系。
日本のドラマももちろんですが、海外ドラマ、韓国ドラマも好きです。

・旅行
普段見られない景色を見ること、普段食べられないおいしいものを食べること、普段できない経験をすること。このために旅行をするのが好き(でした)
諸事情で最近はあまり近場にしか行けていません。。。

・いくつかの外国語の勉強をすること
いつかまた海外旅行に行ったときに少しでも自分の言葉で表現ができるように、外国語をちょっとずつ勉強しています。最近勉強中なのは韓国語。
月並みだけど、いつか洋画を字幕なしで見れるようになりたいな。


noteを始めた理由


1.文字筋を鍛えること
私の場合、常に文章を書いていないと文字を書くのに時間がかかってしまうため、文字を書く筋肉がなまらないようにするため。

2.アウトプットすること
普段考えていることが頭の中をぐるぐるしがち。
インプットしたことを自分なりに解釈してアウトプットすることで客観的に自分の考えを整理できることができるため。


noteでやりたいこと

・一定のペースで記事を書き続けること。へたくそでも、推敲の余地があっても、とにかく出し続けること。

・好きな文章を書く方、お上手な方から技術を学ばせてもらうこと。

・最終的には自分の出来る範囲、見える範囲、好きなことの範囲が少しでも広がったらいいな。

よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?