見出し画像

西尾久伝統文化研究会

西尾久とは荒川区の地区名です。「にしおぐ」とお読みください。当地は北区に隣接しておりましてちなみにJRの尾久駅は北区にあります。北区は王子の「北とぴあ」があり文化の発信も多いのですが、残念ながら当地は少ないように思い、わたくしの得意とする落語会などを企画することといたしました。

都電荒川線で直通の落語会にも力を入れておられる音楽スタジオ「スタジオフォー」をお借りし、上方を中心にご活躍の落語家 桂文鹿(かつら ぶんろく)師匠をお迎えし全て女性の演芸家と初共演の二人会を組んだ「巣鴨で文鹿」の4回シリーズを企画しました。詳細は追って紹介したいと思います。





#自己紹介 #はじめての投稿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?