年下の人から学ぶということに、抵抗を持ちたくない。

だって、わたしが古くなるじゃない?
don' t you think?

と、いうことよ。
写真になっちゃえば、じゃなくて、
若い人から学ぼうとしなくては
我々、古くなるよ。

古いのいいじゃん!
知恵は古くならない!!

とかさ、もういいのよ。

今やプログラミングが義務教育になってて、
我々の知恵が役立つかもしれない(それもあやしいけど)のは地球が破滅したときくらいじゃないかい?

教えてください、
と言えるかどうか、
助けてください、
と言えるかどうか、

わたしは家族を持たないだろうから
自分を守るために、
古くならないように生きてくよ。

申し訳なさそうに、
だけど、
しっかりと聞くよ。

負けたくない人と話すのって疲れるし。

サポートしてくださる方が、もしもいるなら、そのお金で買ったものを書こうと思います。 生きていてよかったと、思わせてくれてありがとう。