自己紹介

私は現在、24歳無職です。大学卒業して2年経ちます。バイトで働いていた時期もありますが、現在はニート状態です。
 
 
社交不安障害を患っていて、今は治療中です。
 
人前で汗を描くのを異常に恐れてしまう発汗恐怖、就活恐怖があります。
 
 
これまで、自分の社交不安障害については、家族や仲の良い友人にも隠してきました。
 
 
数ヶ月前までは自分がこんなブログに自分が経験したことを投稿することなんて想像もしていませんでした。
 
“私の投稿が読者から受け入れられないかもしれない”“馬鹿にされたら嫌だ”“怖い”。
そんな不安や緊張が胸をよぎって、投稿なんてしなかったと思います。
 
 
しかし、ACTという心理療法を試して、大分状態が良くなってきているので、ここでみんなと共有していきたいと思います。
 
先に断っておきますが、私の発汗恐怖や就活恐怖は完治したわけではないです。
現在もACTを使いながら、治療中です。
 
しかし、ここでみなさんと共有したい目的が二つあります。
一つ目は、知らない人たち(読者さん)に自分のストーリーを話すことで、もっと自分自身が人に対して正直なることができると思ったからです。
 
二つ目は、ここで自分が正直に自分を晒すことで、社交不安障害で悩む人達に“自分だけじゃないから大丈夫”ってことを伝えていきたいです。また、私の記事によって、解決への糸口へとつながるきっかけを掴んでくれたら、嬉しいです。
 
文章を書くのが下手くそなので、ところどころ読みにくいところがあると思いますが、よろしくお願いします。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?