見出し画像

自己紹介這い上がるぞ、、編2

昨日は仕事で東北行って
毎日ワクワクしてたお話をしました!!

見る物、触れる物が新鮮すぎて!!
食べ物も、スーパーに売ってる物ですらメチャクチャ美味しかった!!
街ですれ違う人、皆んなが挨拶してきて
僕も挨拶したりして!!
ビックリしたのが町の中学生達も大きな声で挨拶してきて!!
最初はマジでビックリしました!!

そんなワクワクと、温かい人間関係と、美味しい食事と、見たことない新鮮な風景、大自然
この全部が重なって僕の心のサビが徐々に洗い流されていくよーに感じました!!

イワナの塩焼き
松茸どんぶり
ぼったくられたけどスーパーより安い松茸
無茶苦茶美味い海鮮丼

そんな中東北での仕事は僕は下請けとして行ってたのですが!!

そこの主任さんも僕に結構仕事を任せてくれて!

丸投げされた方がやり甲斐をもつよーで!!
そのおかげもあり、、、

東北来てからは毎日が楽しかった!!

そして!!

もー1つ忘れられない思い出が!!

東日本大地震での復興で行ったので!
自分もこの目で爪痕を見なくては、、、
って思い!!
写真にもあった陸前高田に行くことにしました!

陸前高田と言えば奇跡の一本松で有名です!

この目で奇跡の一本松とかを見れば
なんかもっと頑張れる気がしたんです。

色んな木々がなぎ倒されて
建物も流されたけど
力強く残った一本松!

大自然の脅威と
大自然の凄さを目の当たりにして!!

自分の悩みもちっぽけに思えた気がしました!!

これぐらいで負けてられへんって思えたんです!!

本間に行って良かった!!

僕のいた岩泉町から陸前高田まで片道150キロ近くありましたが!!

僕の腐りかけた心のサビを落とすのにはこの東北の仕事はマジで最高に良かった!!

落ちるとこまで落ちたけど
生きてればなんとかなるんやなって
思えたのと

もーあかんってタイミングで基本的に救いの手が届くんやなって思った!!

それに気づくか、気付かないかの差なんかな!?

とは言えほんまのどん底からやっとこさ這い上がっただけですが、、、

まだまだ、まだまだ僕の心の闇は深いですが!

なんとか毎日楽しく過ごせるよーになり、、、

メチャクチャ楽しかった東北の仕事も

冬を味わう前に関東に移動となりましたとさ、、、

今日も読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?