見出し画像

やってみないとわからない

朝活チャレンジの3週間

だんだん朝起きるのが習慣化されるのかと思ったら
最後の日が一番起きるの辛かった(笑)

朝は眠いんだよ

書きたいことを書けばいいんだよ

止まらないで書くんだよ

気持ちをのせて書くんだよ

同じことでもいいんだよ

あなたしか書けないことがある

書き続けるんだ


伝えたいことがあって、
でもこんな私が書いていいのか

でも最初はだれも読んでくれないんだよ(笑)
なんて、当たり前のことにも気がつかず、

なかなか一歩が踏み出せなかったけど

こんな温かい場所をつくってくれて
仲間ができて、書くのが怖いことじゃなくなって
色んな人と繋がれて

書くこと見つけらるかなーと心配してたけど

嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも、むなしいことも
色々あって、

心折れそうな出来事もあったけど、
朝起きると、この朝活があって
自分の内側を見つめる時間があって本当に良かった

最後はどんな気持ちになるかと思っていたら
「やっぱりやってみてよかった! 」だった

そう思えたのは、
たくさんのくれちゃんからの言葉と、仲間から言葉のおかげ

そんな風に私も書き続けることで
私の言葉で
誰かの心にポッと明かりが灯せたらいいな


やってみないと分からない。

はじめの一歩って、勇気が必要
でも、やってみてから考えてもいいじゃない?

やらないままで、色々考えていても変わらない

足踏みばっかりしてたけど
少しだけ歩き始めたことがなんだか嬉しい

これはまだ種をまいて少しだけ芽がでたところ
どんな花が咲くのかな?
せっかく芽が出たから、大事に育てていこう



あなたは、どんなことをやってみますか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?