見出し画像

かつおのたたきにはミョウガだね♪

旦那が仕事から帰ってきたら
まず、今日のご飯なに?と聞く

こどもか~(笑)

でもそれくらい楽しみなことらしい

今日は、スーパーの袋から何やら取り出し、おもむろに切り出す

シャクシャクといい音がする

あ、ミョウガだ!
今日は、かつおのたたきを買ってきたね♪

かつおのタタキは、割と定番
おいしいのを見つけると、必ず買ってきてくれる

やっぱりたたきには、ミョウガとニンニク!
相性ピッタリ。

美味しいね~、幸せやね~と、旦那
ほんと、幸せ
美味しいと思えるものを、お腹一杯食べられる幸せ
穏やかな食卓

子どもがいなくなった生活ってどんなもんだろ?と思っていたが、
今は二人だけのほうが、当たり前の生活

こんな風に思えるようになるなんて、15年くらい前は想像できなかった
子どもが二十歳になったら離婚しようといっていたのに
まわりまわって 一緒にいるのがこんな風に自然になるなんて

かつおには、ミョウガがあって一層美味しくなるように
私たちも、一緒にいることで
いい味が出せるようになってきたんじゃないかな? 
うふっ

そんな風に、美味しいねをかみしめながら

ずっと喋っている旦那の話を
またなんか言ってるなんてうわの空で聞きながらの晩御飯

「また、聞いてないろ?!」

はいはい、だってうるさいんだものwwwwww

かつおとミョウガのようには
相性ピッタリじゃないけれど

一緒に食べると美味しくなるように

きれいな形じゃないかもしれないけれど
年々自分たちらしくなってくるなあ

周りと比べてうらやましいと思うこともいっぱいあったけど
なんでわかってくれないの?!と思ったり

私にないものが素敵に見えたのに
全部それが嫌いになったこともあった

そもそも違う私たち
その違いを認めたら

すこ~しずつ
パズルのピースのように
お互いの凸凹が上手くはまっていくようになった


かつおはいつも美味しいけれど、
薬味があればもっと美味しくなる♪


夫婦の味わいは、それぞれ
私たちもいい味でてるんじゃない?


そんな晩御飯。
ごちそうさまでした♬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?