見出し画像

子供と楽しむ趣味の見つけ方

こんにちは!こんばんは!
せいです。

育児とお仕事お疲れ様です。

僕がハマった娘と同じ趣味


休みの日、子供と何をして遊ぼう。
「子供と同じ趣味があったら楽しめるのにな」
そんなふうに思ったパパいませんか?

僕は子供が産まれる前は車が大好きで
毎日車を弄って遊んでました。

でも子供が出来て車弄りを控えて
子育てに専念。

それから趣味がなくなりストレス発散が
出来ず、ストレスが爆発…

ここだけの話、仕事を子供の体調不良と
言って休みました。

仕事をしながら育児もして…
そんな中で趣味を見つけるって
なかなか大変です。

趣味が思いつかず4年、
その間ずっと悩み続け

やっと子供と楽しめるそんな趣味を
思いつきました。

それは…?

「マインクラフト」というゲーム

今やPCだけでなくSwitchにも
ある人気ゲームです。

このゲームに出会ったのは娘が
YouTubeで見たマインクラフトの配信を見て

「やってみたい!」

というただ一言でした。

実は僕、子供の頃は一人っ子だったから
ゲームばかりだったんですが…

大人になりゲームはしなくなり
Switchも何も持ってなかった。

でもゲームの情報は入ってきてて

マインクラフトというゲームの存在も
知ってました。

娘に言われた瞬間。

「え?絶対面白くないから、違うゲームにしよ」

そう言って渋ってたんです。

娘は大泣き。

1ヶ月近くゲーム屋さんで同じやり取りの
繰り返し

それでも諦めない娘に仕方なく

Switchとマインクラフトを購入。

でも娘は操作がわからず
仕方なく僕はYouTubeで
マインクラフトの勉強。

子供の頃にゲームをやっていたから
すぐ覚え、娘と一緒にゲームをやったんです。

それがきっかけで大ハマり。

今や毎日のようにマインクラフトを
しています。

マインクラフトの面白さ

それは

  • プログラミングの勉強になる

  • 建築を楽しめる

  • 個性を出せる

  • 周りと全く同じ世界はない

言い出したらキリがないし永遠に
語れる自信あるので…

マインクラフトについて語って欲しい
そんな方はスキをしてください(笑)

ゲーム配信もやってみたいので
応援してください⇐

子供と趣味が同じであるメリット

さてさて、趣味なら持ってるよ!
そんな方沢山いると思いますが

僕は今回子供同じ趣味を見つけることが
出来ました。

そんな子供と同じ趣味があると何がメリットか?

それは

  1. 子供と楽しめる

  2. 休日の遊びを考える時間が減る

  3. ストレス発散大

  4. 仕事のやる気UP

1.子供と楽しめる


まずはこれですね。
いやこれが大半でしょう。

子供と一緒に楽しめる遊びってなかなか
ないんですよね。

「子供の笑顔を傍で見れる」

そんな幸せないですよね。

2.休日の遊びを考える時間が減る

そして次はこれ。
休日なにして遊ぼう?

そんな時に同じ趣味があると
考える時間も減ります。

僕はゲームでしたが、
マインクラフトはゲームセンターにも
よくぬいぐるみ等あります。

ゲームセンターで遊ぼう!など

考える時間が減りました。

3.ストレス発散大

ストレス発散なら他でもできる!
そう思う方もおられると思いますが

正直子供と全力で遊ぶ趣味ほど
楽しい時間はないしストレス発散できる
ものはないですね。

僕は娘と同じ趣味のおかげで
ストレスも減り、体調も良くなりました。

4.仕事のやる気UP

趣味を楽しめると
仕事へのやる気が上がります。

でも趣味も行き詰まって
楽しめないときあるじゃないですか?

でも子供って純粋だからこそ
毎日楽しんでくれます。

だから趣味を全力で楽しむことができ
仕事に対してのやる気、本気度が
爆上がりしました。


さてさて、

ここまできて

子供と同じ趣味っていいなー!
同じ趣味があったら良いのに!


そう思いましたよね?

思いますよね!

同じ趣味を見つけるの難しい…

そう思った方もいると思います。

実は僕気づいてしまったので
なぜ今回子供と同じ趣味を見つけれたのか

メモ必須ですよ?


ここから先は

482字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?