見出し画像

「メタバースで脳科学の次なるステージへ!」- 脳と神経に焦点を当てた医療学術集会をメタバース上で開催。全編YouTubeにて公開

現代のデジタル時代において、脳科学と神経研究はますます重要性を増しています。

脳科学と神経研究には、高度な専門知識や最新の技術、大規模なデータの解析が必要です。また、異なる分野や専門家の協力が不可欠です。しかし、この分野の情報やリソースは散逸しており、アクセスが困難な場合もあります。

そこで、私たちは「メタバースで脳科学の次なるステージへ!」と題した学術集会を開催することにしました。

メタバースの仮想空間を活用することで、参加者は地理的な制約を超えて脳と神経に関する最新研究や知識を共有し、交流することができます。これにより、学術界や医療業界の専門家が集結し、新たな発見や革新的なアプローチが生まれることが期待されます。

【メタバース医療EXPO2023の概要】


日程:7月22日〜27日(終了しました)

時間:20時から(プログラムによっては21時)

場所:メタバースcluster内イベントページより


対象:医療人の他に一般参加も可能。

費用:無料


プログラム
(画像タップでYouTubeへ)


7/22「医療BMIの飛躍」


7/23「脳と心理的ストレスの関係」


7/24「脳 Change No Life!!」

7/25「脳可塑性とリハビリ」


7/26「笑いの効果と脳に与える影響」

7/27「不安症治療とVRの活用」

【今後の展望】
さらなる医療界の発展に寄与するため、10月にメタバース医学会を開催する予定です。医療者、一般の垣根を超えて学びを育める場の創出に努めて参ります。

今後ともメタバース、医療分野の発展に尽力したいと思います。何卒応援宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?