見出し画像

自己紹介

はじめまして。

カイちゃんです。


何をともあれ、こんな私がなぜnoteをやり始めたか、どんな経歴の持っているかなどをまずは紹介していきたいと思う。


まずはプロフィール

38歳 

茨城県出身

24歳の時に結婚

子供 1人5歳(娘LOVE)

仕事 販売業

趣味 筋トレ、株式取引(基本長期運用)

特技 バスケットボール(中高バスケ部だったので人よりかはうまいはず。。)


プロフィールはこんな感じ。。

今は老いを日々感じているから、少しでも若さを保とうと運動しているのと、見た目には気をつけています!娘には常にカッコいいと呼ばれていたい!それが今のモチベーションだ!


次になぜブログを始めたかについて。

この決意に至るまで本当にどれだけ時間がかかったか。。

結論から言おう!


「アウトプットの向上」

私は口下手で言葉足らずのところがよくあるらしい。。ここに関して自覚なし。。仕事していて、チームリーダーなのにうまく伝えられていないことが良くあるらしいのだ。これは訓練しないと直せないということでこの場を訓練として設けたつもりです。

次に「タイピングの向上」「あわよくば少しでもいいので収入に繋げられるといいな。。当分は無理かもだけど。。」

こういったところです。一番はアウトプットの質を上げることですね。


あとはいつまでも今まで会社勤めできるかな?と思うと違う何かを初めてスキルを磨いていかないと逃げ場がなくなるなと。皆さんも同じような悩み持ってるのではないのでしょうか?

会社に縛られたくないだとか、やりがいを感じないだとか、上司や部下と価値観が合わず人間関係が上手くいかないだとか。こういった同じ環境でいつまでやれるのだろうかと思うと正直定年まで同じ職場で仕事できないなと思ってしまう。

もちろん今の仕事は好きだ!やりがいだって感じているし、給与面も他の職場よりも大分良い方だろう。でもね、人間って贅沢なもので満足しないものなのですよね。


自分の10年後、20年後どんな未来が待っている?

その理想に向けて何か行動している?と問われると私の場合は「N O!」ほぼ何も行動出来ていないと言える。

積立NISAくらいじゃないかな?将来に向けてやれているのは。

子供に資産を残すだとか、自分が10年後ある程度時間をもって裕福でいるためにだとかというアクションはほぼ皆無だ!


だからこそ、とにかく何かを始めないと!と思って、いろいろ考えました。。


がっ!!

勉強をやってこなかった時頭が悪い私といったら、

時間かけずに楽して、稼ぎたいだとか。自分の好きなことを仕事にしたいだとか。自分の都合のいいように考えることばかりで何もアイデアが浮かんでこない始末。。「チャットGPTという、今話題のすごいAIがあるじゃないか!AIを活用してアフィリエイトでもやってみようかな?」とかね。。


結局のところね、楽して稼げるもの何てない。

泥臭く毎日コツコツやることで何か得るんだと3年間考えた末に気づかされるという、どんだけ遠回りしてしまったのだろうと「すぐやれ、今すぐやれ」といつも自分に言い聞かせて頑張ってきたつもりだったが一番遠回りしていたなと今になって痛感していますよ。時間を無駄にしてしまったこと後悔するばかりだ。。


もうね。決めたのです。

38歳でも今この時が人生で一番若い日だとバカは考えずにまず行動や!みたいな感じで今ブログを書いています。笑

とにかくブログをやって、得られる知識やスキルを向上させていこうと。泥臭くやろうと決めたのです。あの大谷翔平も今の輝きを得るまでは泥臭く努力していたというではありませんか。今でもストイックな生活をしているとも聞きます。勉強になりますよ、本当に。どれだけ出来た人なんや大谷翔平は。大好きだ!


私は大谷選手までとは言いません。自分にできる範囲で無理なく努力していこうと決心し、はじめていこうと思ったのです。


このブログをどのくらいの人が見てくれるかは検討つきません。

少しでもこのブログを見て、勇気と希望、たまに笑いなどをお送りできればいいなと思ってます。

いかせんね、どんなブログになっていくか私にもわからないのです。笑

アイデアなしにまず行動や!で書いているだけですからね!


一旦は自分の胸にある想いをあるがままに暫くは書いていこうと思います。

このnoteを書く、自分の言葉を届けるというものを好きになりたいので。


今日はここまで!

また次も見にきてくれると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?