見出し画像

どんな美容師になりたい?

私は原宿時代は他のサロンに技術を教えたり

メークを教えたりと色々してきましたが

一番自分でやっていて面白かったのが

「カウンセリング講習」でした。

そんな中で

「どんな美容師になりたいですか?」というのを絶対に聞きます。

さて、この質問をされたら皆さんはどんな答えを出すでしょうか?

お客様に好かれる美容師になりたい

とか

嘘をつかない美容師になりたいとか・・・

だれだれさんみたいになりたいとか・・・。

すごく売り上げてカリスマになりたいとか・・・・

色々あると思いますが

私がおススメする一番の答えは

絶対に自分では叶えることが出来ない夢・・・

「誰に切ってもらいたいか?と聞かれたら」

「自分自身にカットしてもらいたい」

と言える美容師像を目指すこと・・・。

簡単なようで簡単でない。

だからこそ接客でも技術でも一番を考えていける。

ライバルは自分の中にいるかもしれませんね・・・・。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?