見出し画像

オープンから感じたまさかの出来事

無事オープンしたのは良かったのですが

それこそ皆さん「あるある」だと思いますが

「絶対に新しくオープンしたら行きますね!!」

と言っていたお客様が来なく

新店には来てくれないかなー・・・?

と思っていた方が来てくださったりと。

悲しい気持ちになったりと複雑な心境になったのを覚えています。

そこで学んだこと。

「社交辞令」はしない。
「有言実行」
「嘘をつかない」
「無理だと思った事はとりあえず口にしない」

でした。

この時の事からもきちんと学びへと移行出来ました。。。

まずは何か悪い事が起こったら常に良かったことも考える。

ポジティブ思考にしていきましょう。

切り替えをきちんとしていかないと

経営という長い道のり、息切れし不安しかなくなってしまいます。

常に笑顔で前向きに。。。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?