見出し画像

 ここ1年、随分と食生活が乱れてしまった・・・。

元々は日々のストレス発散を「食」でやってしまうことだろう。

自分へのご褒美として手軽なものは、「スイーツ」なのである。

ここ半年程、毎日シュークリーム2個を買い食いする日々だった・・・。


 そして、2週間程前からだろうか。

「満腹って何?」

みたいな状態が続いていることに気付いた。

シュークリーム大きいものを2個食べ、キャラメルコーン1袋、ポテトチップス1袋。

それでもお腹が空いている。

と言うか、ずっと前から気付いていたけど、気付かない振りという、モテ女がよくやること(?)をやっていた。

 そして、10日前だろうか。

午前中に玄米2合をたいらげた。
というか、数日ずっとそうだった。

それでも、お腹が空いていた。
何か食べたくて仕方なかった。

もう、絶対に お・か・し・い!!!


 私は、やるときはやる女だ。

なんせ多忙を極めているので、10分位であったが、自問し、自答した。

「自分にご褒美でシュークリーム毎日食べてるけど、そんなに仕事してるか?」
「ご褒美とか言いながら、血糖値爆上げして、それってご褒美か??」
「玄米2合食べて空腹感を感じるって、食べ盛りの相撲部屋の幕下でも、
そうならんのではないか?」

といろいろ考え、まず玄米は炊かないことにした。

シュークリームも禁止にした。でも、一気に止めるとつらいかもしれないから、毎日は止めることにした。


動画を視ながら食事をとらないようにしたら、満腹感を感じる!!!


 そして動画を視ながら食事をすることを禁止にした。
私はボイシー(ラジオのようなもの)のサイトをブラウザの固定化にして、元々ファンの人をフォローした。

 私は、はあちゅうさんのファンだ。
昨日の食事は、はあちゅうさんのボイシーを聞きながら♪

 元々、はあちゅうさんのエッセイのファンだが、後、声が可愛い。
私は野太いから嫌だす。

 そしたら、食事を全て平らげる前に満腹感というものを感じれるようになった!!!

 用意していた食事の半分位で満足するようになった!!!

いい感じだー、私!


今日の夕食も、勿論ボイシーを聞きながら・・・♪

 満腹感を感じれるようになったのは、本当に嬉しい!
そして安堵もした。
このままだと、自分はどうなるんだろうと思ったから。

 今日の夕飯は、お味噌汁のみ。
お味噌は私が大ファンの「業務スーパー、オリジナル白みそ」だ。

具はブロッコリー、業務スーパーのさつまいも春雨、切り干し大根、ワカメ、高野豆腐だ。

 かなりイレギュラーなメンバーだと思っただろう・・・。
結構ハラモチして、かつ白みそとマッチして、予想以上においしい。

 お椀に入れて、PCの前に座り、私はボイシーを開く。

 私はMMAという総合格闘技ファンなので、弥益ドミネーター聡志選手のファンだ。

タイトル「学生時代の研究内容」

おお! 筑波大学ご出身のドミネーター選手だ。

興味有るわ! ポチッ!(クリック)~再生♪

 食事を始めながら、ドミネーター選手の声に耳を傾ける。

時々、謙遜しながら、ご自身が大学で研究していたことを話し始める。

「単細胞生物が・・・」
「ミジンコが・・・」
「ゾウリムシが・・・」

ゾウリムシ・・・。

ゾウリムシ・・・。


・・・。

今日も満腹感を感じた!

昔の青春を取り戻すって、こんな感じかしら♪ うふっ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?