見出し画像

8. 夜更かしは良くないとわかっているけど

こんにちは。ぴーなっつです。

大学が春休みに入ったあたりから、夜更かしをして午前2時ぐらいまで起きてしまう日が多くなりました。

寝る前に静かな部屋でベッドの上に座りクラシックピアノを聴いていると、色々なアイディアが浮かんできたり、パソコンを開けばnoteを書く手が速く動いたりするのでまだ寝たくないと思ってしまいます。
あるいは、iPadを開いて最近登録したKindle unlimitedで本を読もう、と思ったり。

次の日起きるのも遅くなってしまうと分かっていても、こんな生活ができるのも春休みの間だけだろうな、と思うと止められないです。まだ21だし、少しくらい荒れた生活をしていてもいいか、と挙げ句の果てには開き直ってしまっています。

私は平均よりはたくさん睡眠時間が必要な体質だなと思っているので、ショートスリーパーの方々が本当に羨ましいです。
努力次第でショートスリーパーにもなれるのでしょうか…。


最近はそんな生活を送っています。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?