見出し画像

21. 初めてナンパされた話


こんにちは、ぴーなっつです。


つい先週私の身に起こった、ちょっぴり衝撃的な出来事の話をします。


21歳にして、人生で初めてナンパされました。
私にはその事実に驚きを隠せないのですが、


さらに驚きなのが、
大学のキャンパス内でナンパされたということです。

知らない人にいきなり話しかけられ、自分の置かれている状況を頭の中で処理するのが難しくなっていたので、完璧には覚えていないかもしれないのですが、覚えている範囲で書きたいと思います。


いつものようにイヤホンで音楽を聴きながら食堂の方に向かいました。

食堂の建物に入ろうとしたところを、背が高くてひょろっとした感じの男性が話しかけてきました。
音楽を聴いていたし、いつも通りすがる人を全く見ていないので、はじめは気付かなかったのですが、
明らかに手を上げてこちらに話しかけている様子だったので、「?」と不思議に思いながらもイヤホンを外してその男性の話していることに耳を傾けてみました。

(心の中:知り合いかな?でもこんな人見たことないよな)
男性:「どこの研究科ですか?」
(心の中:なんでそんなこと聞くんだろう…)
私:「〇〇です」
男性:「僕は〇〇なんですよ」
(心の中:はい。それで…?)

こんな感じの入りだったのですが、その後があんまり覚えていません。

でも、私が状況を理解していないのを察したのか、
「あ、ナンパしてます」と直接言ってきました。
そして、「どうですか、付き合いませんか?」って聞いてきたんです。

これには度肝を抜かれましたね。出会って30秒で付き合いましょうと言う人、いるんですか?!

「え、いや…」と戸惑っていると、
じゃあ、お昼ご飯一緒にどうですか?と誘ってきたんです。


実際にナンパする人いるんだ、しかも大学のキャンパス内で?!って思いました。

ナンパする人には私は良い印象は持っていなかったし、実際に自分が声をかけられても絶対に付いていかないだろうと思っていました。

でもこの人は大学の人だから、やばい人ではないだろうと思ったし、ナンパする人ってどんな人なんだろう、と純粋に気になり、話してみないと分からないだろうと思ったので
食事しながら話してみることにしました(笑)


聞いたところ、今までに50~100人くらいの人にナンパしてきたらしく、今のところ全敗。
今年26歳の代で、年齢 = 彼女いない歴 らしい。

恋人ができたことがないのにナンパできるメンタル、すごいなと単純に思った。いたことがないからこそのメンタルなのか?とも思った。

主に、大学でしている研究の話を聞いた。大学にそんな研究をしているところがあることを知らなかったのでとても興味深かったし、実際話していて結構面白かった。

あとは、私のこれまでの恋愛歴について聞かれたので、その話も少しだけした。

その人曰く、「ナンパして、まず話してみないと何も始まらないじゃないですか」。それはそうだけど、そこまでしてでも恋人がほしいのだろうか。
ましてや、(どれぐらい学内でナンパしてきたのかは知らないけど)手当たり次第大学という場所でナンパしていたら、変な噂になってしまうという恐れなどはないのだろうか?とも思った。


最後に、私はあまり気が進まなかったけれど、連絡先を交換しましょうという話になったのですが、LINEをやっていないらしいんです。やっぱり変わっているなあと思いました。
なので電話番号を交換しました。

今度ご飯行きましょうという話になり、その人はあまりお店を知らないと言ったので、私が「行ってみたいお店がたくさんあるので見てみますね」と言ってその時は別れました。


数十分話してみての彼への印象

研究に対しても熱心だし、一度興味を持った事を突き詰める姿勢は尊敬するな、と思った。
友達としての関わり方だったら楽しいだろうな、と思ったけれど、恋人という関係にはなれないかな、と思った。
1回ぐらいは食事に行ってみてもいいかなと思ったけれど、そもそも私にそういう気がない状態なのにデートしてみても相手の時間の無駄になるだろうなと。


結局、会うのは断りました。


noteのネタ作り半分に彼とお話をしたということは、ここだけの話にしておきましょう。



以上、21歳で初めてナンパされた話でした。



それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?