見出し画像

朝ルーティーン。夜ルーティーン。

おはようございます。今週の1週間はどんな1週間でしたか?あなたの子育て応援団りえです。

今日は私の朝ルーテーィン、夜ルーティーンのお話です。

結論 朝ルーティーンの時間をしっかり確保して自分だけの時間を過ごそう。です。

今現在3時から3時半の間に起床することを目標としています!
というのも出勤が早いため、出勤の準備時間を考えると、最低でも3時半に起床したいと思っています。

特に朝の時間は家族の寝てる時間。自分のやりたいことをやるには絶好のチャンス!
誰かに邪魔されることなく集中して取り組むことができます。
そんな私のルーティーンは

☀️朝ルーティーン
洗顔 ー スキンケア ー 小顔体操 ー 5分ストレッチ ー ジャーナリング ー note記事 ー 勉強 です

大体1時間から1時間半で行います。

休みの日はストレッチを朝ヨガに変えてみたり、勉強の時間を長めに取って2時間取るようにしています。

また寝坊した時は、マストでやりたいnote記事作成したり、勉強したりしています。

この朝ルーティーンを行うためには、夜ルーティーンをしっかり行うことが鍵です。

🌙夜ルーティーン
帰宅 ー お風呂セット ー 10分有酸素運動 ー 9分足パカストレッチ ー 2の腕スッキリ体操 ー 入浴 歯磨き ー 夕飯準備 ー 夕食 ー 
リビングの机のリセット ー 食器洗い ー 学校連絡帳記入 ー 寝る前ストレッチ 

です。夜はルーティーンと言っても、途中に夕食時間があるので項目を漏れなくやる事を目標としています。

そして21時に寝る事が目標です。子供と一緒に寝ちゃいます。

夜その時間には眠れないと朝には起きれないので、夜のルーティンをこなしつつ
しっかり21時は寝る事が朝ルーティーンを行う鍵になります。

以上が私の最近のルーティーンです。

ルーティーンをうまく使って朝活時間を確保して自分のやりたい事をやる事で、
時間がなくてできない!という気持ちが少しはやわらぐと思います。

あなたは1日の中での自分のために使える時間ありますか?
自分だけの時間を確保する事は大事です。一度考えてみてはいかがでしょうか?

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?