見出し画像

洋楽の和訳を英語弱者がしてみる~Love Is Gone編~

どうも皆さん、こんにちは。
少し大学生活にも慣れてきて、こうしてnoteがかける時間が増えてきました。そんな妄想しながら書き起こしています。実際は、レポートと課題、自動車教習の学科に追われて過ごす毎日です。自分が思い描いていた大学生活とはかけ離れた生活です。ホント泣きたいぜ(真顔

今回はLove Is Goneの和訳をしていきたいなと思います。
*毎度おなじみ、英語弱者が和訳をやっていますので、間違えてることがあります。ここが違うよとかありましたらコメントよろしくお願いします。
ぜひ聞きながら読んでいただきたいなと思います。


Love Is Gone

Lyrics

Don't go tonight
今夜はいかないで,,,,

Stay here one more time
もう一度ここにいて

Remind me what it's like, oh
どんな感じだったか思い出させて

And let's fall in love one more time
もう一度恋におちようよ

I need you now by my side
僕は、今そばに君がいてほしいんだ

It tears me up when you turn me down
君が僕のことを断るとき張り裂けそうな気持ちになるんだ

I'm begging please, just stick around
お願い 一緒にいてくれるだけでいいんだ

I'm sorry, don't leave me, I want you here with me
ホントにごめん、離れないで 君には僕と一緒にいてほしいんだ

I know that your love is gone
知っているさ 君の愛が僕からは離れていることを,,,,

I can't breathe, I'm so weak, I know this isn't easy
息ができないんだ 僕はとても弱いからこれが難しいって知っているんだ

Don't tell me that your love is gone
君の愛が僕にはないことを伝えないでくれ

That your love is gone
君の愛が離れてしまったことを,,,,

I'm sorry, don't leave me, I want you here with me
ホントにごめん 離れないで,,,, 君には僕のそばにいてほしんだ

I know that your love is gone
僕は君の愛がもう僕にはないことを知っているんだ

I can't breathe, I'm so weak, I know this isn't easy
息が詰まるんだ 僕はとても弱いからこれが簡単じゃないってわかってるのさ

Don't tell me that your love is gone
君の愛がもう僕から離れているって言わないでおくれ

That your love is gone
君の愛が離れたなんて

Don't tell me that your love is gone, that your love is gone
君の愛が離れてしまったって教えないでくれ

Don't tell me that your love is gone, that your love is gone
君がもう僕のことを愛していないって教えないでくれ

That your love is gone
愛してないってことを,,,,

I know this isn't easy (Easy)
これが簡単じゃないってわかってるのさ

That your love is gone
君の愛が僕にはないって,,,,


悲しい歌でしたね。きっと素敵な2人だったのでしょう
そのころを忘れられない彼氏ともう彼氏のことを愛していない彼女の構図が、歌い方にも表れている気がしています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
良ければスキを押していただければ嬉しいです。
それではまた次回の投稿まで,,,,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?